やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、
食べ物&お買い物大好きブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ランドネ 2014年 03月号 [雑誌] ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団公式プレイガイド


- : - : - : スポンサードリンク :
サルベージ。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

毎週木曜日に、
固定でサルベージをやり出したんですが。。。

これがまぁ、、しんどいっス


サルベージには

・アラパゴ遺構
・ゼオルム遺構
・バフラウ遺構
・銀海遺構

という、4つのエリアがあって
Lv15と、Lv25と、Lv35の装備を集めて
それぞれの部位に対応した素材+黄金貨を
白門にいるNPCトレードすると
LV75の装備が作れるらしいんだけど
これがまぁ、、お金もかかるし、なかなか大変。


特に、Lv35装備はなかなか落とさないので
運が悪ければ、すごーく時間がかかります。


先週、初サルベージで
アラパゴ遺構へ行ったんだけど
もー、解放アイテムのロットorパスと回復
そして移動と、めっちゃテンパリ気味。

終わったら、グッタリ・・・・・


そして昨日は、二回目。

続きを読む >>
エフエフ11 : comments(2) : - : かなっち :
今更ながら。。。
このたび、
サルベージをやることになったので
勉強するために買いました


解放とか、説明だけだと
良く分からなくてね

む、むずかしそ〜〜



早速、本を見つつ、付録のDVDを見て
サルベージのお勉強を。
続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
LSメンバ表(覚書)。
あるオトモダチから
少しの間、LSのメンバー表が使いたいな
と依頼がありまして。



とりあえず、
ハピマニのメンバ表ってのも何なので
暫定用の専用メンバー表を作成してみることに。

やさしい、ワタクシ



瀬野部屋さんがFFのCGIファイルの配布を終了されたということで
どうしようかと思ってたら、掲示板にカキコがありました。


新しいCGIファイルを、カキコされてた
http://www9.atpages.jp/~elder/gmem/
から拾ってきまして。


とりあえず、ハピマニのメンバ表をバージョンアップ。
これはあっさり完了



んで本題に。

続きを読む >>
エフエフ11 : comments(2) : - : かなっち :
突撃!となりのモグハウス。
さて、またまた
『突撃!となりのモグハウス』
の時間がやってまいりました〜〜〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


本日のお宅は、バハ友のアルさんです。

かな「ピンポーン♪♪」

アル「え!オレん家かよ!w」



かな「お邪魔しま〜〜す」

アル「まだ、いいですって言ってないぞ!w」

かな「ま、いいからいいから〜〜」


続きを読む >>
エフエフ11 : comments(4) : - : かなっち :
調理上げ。
最近ですね。

またアーシェっちの、調理を上げております。
これがまた、、久しぶりに合成やると病み付き状態。

スキルが0.1上がった!

このログ見たさに、ついつい頑張っちゃうのですが。



66-72までは、ペア・オレ。
[水]デルフラントペア×2、蜂蜜、セルビナミルク

72-80までは、オレンジクーヘン。
[炎]サルタオレンジ×2、鳥の卵、サンドリア小麦粉、
   セルビナバター、
メープルシロップ


これをひたすら作り続ける。


続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
神威〜武士の耳取り直しにれっつらごーの巻
久しぶりにFFネタ。


侍がようやくカンスト近くなってきたので
「武士の耳」を取ろうと思っていたところ
友達から神威(しんい)のお誘いが。

「武士の耳」ってのは。。

STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5
Lv72〜All Jobs 【耳】全種  RareEx

・・・という、侍やってる人には嬉しい耳装備。


なんてタイムリーなんだと思いつつ
参加させて頂くことに。


さて、ここからはメモのご用意を。
取り直しの手順です(笑)

とりあえず、、
以前取った「素破の耳(すっぱのみみ)」を
いさぎよく捨てます。
(素破じゃない人は、自分が前に選択した耳装備ね)

ポイッと!(・∀・。)ノ⌒ ゚
続きを読む >>
エフエフ11 : comments(8) : - : かなっち :
水着ゲット!!!・・・といってもFFネタw
みなさん、お久しぶり♪
アーシェっちです。



みんなもう取ったかもだけど
あますず祭りで、新しい水着をもらっちゃいました♪♪
今回の水着は、なかなか好きなデザイン。

といっても前回の色違いともいいますが。
色使いがカワイイよね☆


取り方は簡単リボン
続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
両手鎌、スキル上げ。
しつこいようですが、またまたFFネタ(笑)
だって、1回しか書いてなかったから猫2



現在、侍はレベル64。

で。

両手鎌のスキルキャップは、206。



んで、かなっちの両手鎌スキルは、168。
・・・だいぶ低いの(/ω\)


というわけで、侍の両手槍スキルが低かったので
スキル上げに行ってきたよジョギング

続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
ヒ、ヒドイ!w
FFネタ続きます(笑)


かなっちはFFしてる時、
割と記念にSS(スクリーンショットの略。要は写真ねw)
を撮ってるんだけど、、

見てたら、ヒドイSSが!!!


それは、コチラ!!
downdowndown
続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
あのー何の行列ですか?
久しぶりのFFネタ。


先日、参加したカンパニエでのこと。

メンテ前で、もうほとんど人がいないな〜〜と
思ってたら。


かなっちの目の前に
奇妙な光景が!!


何コレ?!

ヘンな行列が出来てるんだけど・・・冷や汗


それは、、こんなでした。
downdowndown
続きを読む >>
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :