やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、
食べ物&お買い物大好きブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ランドネ 2014年 03月号 [雑誌] ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団公式プレイガイド
<< サッカーW杯アジア最終予選 対オマーン戦 : main : の、のっとり計画!?w >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
ヴァナ☆フェス2012 行ってきた!
先週末、、
ファイナルファンタジー11のイベント。

ヴァナ・フェスの1日目に初参戦してきました〜


前売券が行こうかどうしようか迷ってるうちに
売り切れてしまい、、、当日券を買うことに

朝8時から当日券が販売されるということだったので
早起きして行こうと思ってたけど

・・・・案の定、起きれずww


結局、家を出たのが8時になりました

んで、桜木町駅で降りて、
会場のパシフィコ横浜のある方に、てくてく歩いていくと
どうやら同じ目的の人達がだんだんが集まってきたww

おぉぉ、やっぱりみんな気合い入ってんなw


着いたら、、やっぱりというか想像はしてたけど
すでに会場の周りに大行列がwww
ひとまず入場券がないので、チケット売り場に行くと
ほとんど並ばずに買えました。

日ごろの行いがいいので
売り切れてなくて良かったよ


んで、、、チケットを持ってる人達の行列の最後尾に
並ぼうと、最後尾を探して歩いていったら

何と!!
建物の裏側に広がる臨港パークの海ぞいまでwwww


9時ごろから並び出して
結局入場できたの10時ごろでした
※会場は9時から。


会場内では、メインステージ、サブステージの他に
ライブクエスト
新スペシャルBF「ヒロインズタワー」試遊コーナー
ファンアート展示&投票
リアルモグボナンザ(くじ)の景品展示
10周年記念ランダムディール(ゲーム内アイテム付きガチャ)
ヴァナ・ディールおみくじ
ららぶのしっぽ亭(カフェ)
オリジナルかたぬき
CD&DVD・グッズの物販コーナー
電撃ブース
エンターブレインブース
などなど盛りだくさん。

コスプレコンテストもあったから
色んな格好の人たちがいて、面白かったよ♪
ワームとかマンドラ、アフマウ
白魔道士、青魔道士、踊り子、コルセアなど。

そして赤魔道士が、やたらといたww


それから、女性も結構来ていたので、安心しました。
ま、ゲーム内でも女の子結構いるしねw


とりあえず、、ハラヘニャーだったので
ららぶのしっぽ亭でご飯を購入。

ダルメルシチュー(牛)&アイアンパン 800yen
イエローカレーパン 300yen
バタリアキッシュ 500yen
ヤグードドリンク(ピンクグレープフルーツ味) 300yen
ギデアスの名水 200yen

を、2人で食べました

山串食べてみたかったんだけど、、、
すごい速さで売り切れて食べられずwww
焼くのにも時間かかるみたいで
補充されても即完売みたいな状態だったみたい。



パンはアイアンパンなだけあって
ちぎるのが一苦労だったけど、
ダルメルシチューにつけて食べたら
美味しかったよ

イエローカレーパンも丁度いい辛さでした


一部どっかの記事で高いとか書かれてたけど
市販のものとイベント用のものを比較したら
何でも高いのは当たり前だし、、
そんなの一般常識。

FF11での食事をイメージして企画開発した商品
なんだし、イベントの人件費だってかかってるんだし。。

まぁ、イベントってものが
よく分かってないんだろうね、きっとww



さて。お腹も満たされたところで。。

相方の友達とかその友達とかと落ち合って
5人パーティーを組んで、ライブクエストに挑戦!!

が、、めっちゃ難しいwwww
結局、時間切れで終わらなかったよ

そしてめっちゃ体力奪われた〜〜


PTのみんなが疲れすぎたので
モグスーツもらって帰ろうって事で
スタンプ集めのお買い物(5個集めればもらえる)

電撃の公式同人誌、狙ってたので買いました〜
ちょっとだけ読んだんだけど、ちょー面白いww
前から旅団本、、好きなんでw
また時間ある時に読みたいと思います。

そういや、旅団員の人たちが売ってたのかなぁ??



おみくじは、、、、大凶ww
結構大凶多かったみたいだから、まぁいっか・・・・

ランダムディールは、、ボナンザクーポンSが
ついてました♪♪
AF3の型紙(1部位)もらえるそうです。
とりあえず、、コの胴もらったよ!!
まだレベル76だけど、、、文句?

かたぬきは、ゴブリンだた
まだやってないけど。すぐ割っちゃいそうww


てな訳で、、夕方には会場を後にして
みんなでご飯食べに行って
リアルパーティー解散しました〜


モグスーツでも載せようかと思ったけど
メンテ中だから無理くさい・・・
後日、気が向いたらw


ま、とりあえず寝ます。
おやすみ〜
エフエフ11 : comments(0) : - : かなっち :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする