やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、
食べ物&お買い物大好きブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ランドネ 2014年 03月号 [雑誌] ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団公式プレイガイド


- : - : - : スポンサードリンク :
鎌倉アルプス〜天園ハイキングコース〜

3連休にどこかに行こう!

ということで、、

初心者向けの低山ハイキングにぴったりの
鎌倉アルプスに行くことにしました


今回行くコースは、天園(てんえん)ハイキングコース。

北鎌倉駅〜建長寺〜半僧坊〜大平山(おおひらやま)〜
瑞泉寺〜鎌倉宮を歩く、約6キロ。

何と、標高159メートル!!!
これは楽にお山が楽しめるぞー


さっそく、北鎌倉駅で下車して
徒歩15分ほど南下したところにある建長寺へ。


こちらの拝観料は300円。

続きを読む >>
山ガール : comments(2) : - : かなっち :
ランドネピクニック

いつの間にかだいぶ前ですが

6月8日(土)・9日(日)、横浜の赤レンガ倉庫前広場で
アウトドアビギナー向け雑誌、『ランドネ』プロデュースの
ランドネピクニック
というイベントが開催されたので
遊びに行ってきました〜〜〜



ステージでのトークショーやライブなどのイベントや
様々なワークショップなどを通して
山登りについての情報を発信するという、素敵なイベント

続きを読む >>
山ガール : comments(0) : - : かなっち :
春の高尾山
春の高尾山に登ってきました〜

ご、、ゴールデンウィークに



ケーブルカーは、、
秋の紅葉の季節よりも空いてました。
GWって、意外と分散するのかな♪

ケーブルカーが20〜30分待ちで(うろ覚えw
リフトは40分待ち。

秋は、、、90分待ちだったからね
続きを読む >>
山ガール : comments(0) : - : かなっち :
山登りの準備
やっと、5月の日記ですが何か


先日、LOFTで山登りに使えそうな
お弁当グッズを見に行ってきました。



春の新生活向けに、お弁当箱などが
とーっても充実してて、色もカラフルだし
テンションUP


スープジャーなんかもいっぱい置いてあって
どれにしようか散々迷ったんだけど。。


悩みに悩みぬいた末、こちらを購入しました



TIGERの赤色のスープジャー380ml (折りたたみスプーンつき)
ベージュのサンドイッチBOX
保冷剤つきのお弁当箱

の3点。


あと、スープジャーのレシピ本も買いました

続きを読む >>
山ガール : comments(0) : - : かなっち :
紅葉狩り@高尾山
秋といったら、読書の秋
それとも、、スポーツの秋?芸術の秋?


・・・食欲の秋?w


やっぱり、行楽の秋でしょ!!ってことで
紅葉狩りに行ってまいりました

初めての高尾山(たかおさん)へ。

ケーブルカー乗り場に着くと
すっごい人、人、人 紅葉もキレイ!!!


そして。。。
続きを読む >>
山ガール : comments(0) : - : かなっち :